18歳の私

日記

その2 V6について

 何を書こうかな〜と迷ったのですが、自分の趣味について詳しく書いて行こうかなと思います。

 

まずはV6について。

私は彼らがデビューした時にはまだ生まれてないし、彼らのことを十何年も応援してきたわけではありません。正直「学校へ行こう!」もうーっすら記憶があるだけであまりよく覚えていません。

なんで好きなんだろう??もっと若いジャニーズは沢山いるのに。

でもV6が好きなんですよ(笑)

あの空気感が好きなんです。

一番好きなのは三宅健くんです。彼の世間の印象は、「無邪気で子供っぽい」なのかな??私は彼を知るうちにどんどん好きになってしまいました。繊細でこだわりが強くて、責任感が強くて、ファンを大切にしてくれる。彼を好きになってよかったなっていつも思います。いつも誇りに思わせてくれます。見た目はもちろん大好きですが正直タイプな顔な訳ではないです。タイプで言うと坂本くんなのかな???特徴的な声も大好きです。「三宅健のラヂオ」での低めの気だるそうな声を聞くと落ち着きます。でもなによりやっぱり中身が好きなんだと思います。人間として好きなんだと。繊細で優しくて、自由で可愛くてあざとくて、何をしたらファンが喜んでくれるんだろう?って考えているのがすごく分かります。彼が悩んでいると私も心が苦しくなります。彼には美味しいご飯いっぱい食べて、にこにこ笑って、健康であればそれで私も幸せです。

 

昨日ザテレビジョンcolorsを買ってきました。

グラビアももちろん最高でしたが、インタビューに泣かされました、、、。

 

先日の岡田くんの結婚は、正直私もモヤモヤしていて素直に祝うことが出来ず、度重なる報道に心がついていけない状態でした。岡田くんのことは嫌いになりたくない。でもクリスマスイブに報告はなかなか酷いんじゃないかな?と思いました。アイドルの自覚があるの?と思いました。どこまで無神経なんだろうと思いました。愚痴垢の方たちの意見にすごく共感していました。デビュー時からずっと応援してきた方が担降りしたりしてしまうのを見ると、それほど大きなことをしてしまったんだなあと。

 

そんな中での、にこ健やジョンカラのインタビューを見て。

彼は全部知ってるんだなと。ツイッターはもちろん見てるだろうな。こんなファンも受け入れてくれるんだとすごく救われた気持ちになりました。彼の言葉は嘘くさくなくて、ほんとの気持ちなんだろうなと思いました。ひょっとすると同じような気持ちを抱いているのかなと。彼のようにアイドルに責任と誇りをもってやっている側か見ればやはり岡田くんの結婚はモヤモヤするところもあったんじゃないかな?私はそう思います。もちろんいろんな意見があって、どれが正解とかはないと思います。でも彼は寄り添ってくれる。遠いようで近い。健くんは誰よりもV6を愛しているんだとおもいます。私も今は岡田くんに負の感情を抱いてしまうけど、嫌いになりたくないし、まだ期待していたい。

いつか終わってしまうから、今だけはアイドルを頑張って欲しいなと思います。ファンのために、ほかの5人のために。岡田くんのファンはいっぱいいるんだから、応援してくれる人を無視しないで欲しいなと思います。健くんも背負いすぎないでね。ありがとう。

 

なんかズレてしまいましたがこれで終わりです(笑)人それぞれ意見があって、これは一ファンの意見です。

三宅健くん贔屓になってしまいすみません!

 

でもやっぱり6人のV6が大好きです。これからも