18歳の私

日記

その5 似てる?!嗣永桃子と三宅健の魅力

 

私の大好きな二人。尊敬する二人。

 

嗣永桃子(ももち)の世間のイメージってどうなんだろう???

 

「ぶりっ子」「うるさい」とかなのかな??

最近は「努力家」「憎めない」「トークうまい」なんて意見もかなり多くなり嬉しいです。

 

彼女は去年の6月に引退しました。受験で東京までは行けなかったので、ニコ生で引退ライブを見ました。

 

号泣しました。何度見ても号泣です。

 

トップオブアイドルだと思います。

 

ももちはすごく頭の回転が早くて空気も読めるし、パフォーマンスも素敵です。自分のアイドル像を貫こうとします。決めたことは最後までやりきる性格です。

 

Berryz工房の時から応援してきました。Berryz工房はすごく個性的で、面白くて、大好きなグループでした。曲もどれもほんとに好きでした。

 

2015年3月にBerryz工房が無期限活動休止に入り、ももちはカントリーガールズという新しいグループのプレイングマネージャーとしてグループに加入します。

 

私は正直はじめは、ベリのももちがいいな〜となんか違うな〜と思いました。でもだんだん彼女自身にも母性が芽生え、メンバーも本当に彼女のことが大好きで尊敬してるんだなと思うようになりました。カントリーのメンバーもそれぞれ個性があって本当に可愛いです。今はすごく事務所のカントリーへの扱いが酷く、5人での活動が減ってしまいました。勿体無いな〜あんなに可愛くて面白いグループないのに。

 

話がずれましたが、ももちは「アイドル」を徹底します。決めたことは貫きます。どうしたら可愛く見えるか研究します。スキャンダルや噂は出たことがありません。

「ももちはアイドルだから」とよく言います。私はアイドルから聞くこの言葉が大好きです笑

でも一方で庶民的だったりもするのですごく近くに感じさせてくれる人です。普通の人の感覚を持っている常識人です(笑)

 

 

 

 

「ロックなももち」とYouTubeで検索してください。必ず彼女に魅了されると思います。

 

その動画に「ももちと三宅健は似ている」というコメントがありました。

 

私はそれまで三宅健くんを応援しながら、嗣永桃子三宅健が似ていると考えた事はあまりありませんでした。

でもそのコメントを読んで、確かに似ているなと思いました。

 

「アイドル」を徹底するところ。

実はすごく真面目で常識人なところ。

パフォーマンスが素敵なところ。

暖かい心を持っているところ。

 

私的に似てるところをあげてみました。

 

少し違うなと感じるのは、三宅健くんは「ファン」との結びつきが強いなと感じます。

 

ファンが何をしたら喜ぶか、何をしたら悲しむか、すごく考えています。なんでわかるの?!ってくらいファンの気持ちはお見通しです。40歳まで結婚しないという発言も、ファンのことを考えた結果です。

 

一方ももちは、どうすればステップが可愛く見えるか、どうすれば目立つかなどをよく考えているように思います。その徹底する姿を見て、彼女の沼に落ちるファンも多いと思います。もちろんファンのこともよく考えてくれてると思います!

 

2人の「アイドル」

 

アイドルってすごい職業ですよね。たくさんの人を幸せにして、虜にしてしまうんだから。そんなアイドルに誇りを持っている2人を私はずっと応援したいです。たくさんの幸せをありがとう。

 

知れば知るほど好きになるとはこの2人のことです!!!わかる人だけわかればいいんだ!!

 

ここまで読んでくれた方いるのかな???

 

ありがとうございます!

 

「ロックなももち」見たことない人はYouTubeで是非検索してみてくださいね(^ω^)